
2014.08.28 Thursday

0


    お誕生日おめでとう!

    2014.06.16 Monday

    0



      ことちゃん9?さい、私5?歳、昨日偶然同じお誕生日でした♪いつも明るくてお元気なことちゃん。
      仲の良いお友達と年に4回当館を訪れてくださいます。次回は9月、元気でいてね。

      しろやしおが見ごろです!

      2014.05.31 Saturday

      0



        静岡市葵区、有東木から登ります。地蔵峠のしろやしお。今年の咲きっぷりは大変なことに
        なっているようですよ。まさしく今満開。


        新緑の安倍の大滝

        2014.05.20 Tuesday

        0



          日本の滝100選にも選ばれる安倍街道の名滝、安倍の大滝。梅ヶ島温泉から徒歩で
          往復1時間半。昨年はキャンペーンもあったため多くのお客様に訪れていただきました。
          ところが今年2月の大雪のため吊橋が崩落。ハイキングコースの通行が不可能になっています。
          この良い季節に安倍の大滝を皆様に見ていただけないのは残念。そこで組合では安倍峠へ
          向かう林道から安倍の大滝に向かう直登コースを歩いてみました。急な斜面を上り下りする
          山道ですのでスニーカーなどを履いていただき、それなりの装備で臨んでいただけたらと思います。
          小さなお子様やお年寄りは決してご無理をなさらないように。詳しくは当館までおたづねください。

           

          安倍峠までは行けます。

          2014.05.09 Friday

          0



            山梨県側は通行止めですが県境の安倍峠までは車で行くことができます。



            沢にはまだ雪が残っていました。



            山桜も咲いていました。



            峠にはカエデ科のオオイタヤメイゲツが群生しています。



            ブナの巨木。



            落石があるので注意してください。



            県境のゲートから10分ほど山梨県側に下ると…



            富士山が見えるポイントがありますよ!



            花の名前がわかりません。

             

            青紅葉揺れる梅ケ島温泉

            2014.05.09 Friday

            0

              ゴールデンウィーク明け、少し静かです。

              ライダーの皆様へ。

              2014.05.04 Sunday

              0



                風をきってさっそうと走るのにとても良い季節ですね。昨晩はたくさんのライダーの方々に宿泊い
                ただきました。バイクでいらっしゃる場合はご連絡くだされば軒下をご用意してお待ちしております。

                蕨ってこんな風に地上から生えてきます(笑)

                2014.05.03 Saturday

                0

                  新緑眩しい梅ヶ島温泉、GW後半戦突入!!

                  2014.05.03 Saturday

                  0



                    お出かけに心わくわくする季節ですね。爽やかな梅ヶ島温泉へ遊びにいらしてくださいね♪

                    本格的山菜シーズン到来!

                    2014.04.26 Saturday

                    0



                      ふき、わらび、新タケノコ、ウド、こごみ。山菜のおいしいシーズンがやってきました!新緑眩しい
                      梅ケ島温泉にGO!

                      タイトル無し

                      2014.04.15 Tuesday

                      0



                        リク、すっかりじいじになりました。耳も遠くなり少しおとなしくなりました。長生きしてね。