安倍の大滝!

2019.01.21 Monday

0

    安倍の大滝は、梅ヶ島温泉の温泉街から遊歩道(安倍の大滝ハイキングコース)で片道1.2km。所要時間は片道45分ぐらいです。

    安倍の大滝は日本の滝百選にも選ばれていて、ここ静岡県では、この安倍の大滝の他に、白糸の
    (世界文化遺産富士山)と浄蓮の滝(伊豆)を加えて3つの滝が選ばれています。

    安倍の大滝への遊歩道の入り口は、梅ヶ島温泉の民宿湯の華、旅館よしとみ荘のあるバス停「安倍の大滝入り口」のあたりにあります。

    梅ヶ島温泉街のバス停は、静岡駅側から来て「安倍の大滝入り口」、「梅ヶ島温泉入り口」、そして終点「梅ヶ島温泉」の3つですが、各バス停間は徒歩で5分程度と近いので、お車で来られた際には、梅ヶ島温泉の公共駐車場(「梅ヶ島温泉入り口」バス停と「梅ヶ島温泉」バス停の間、川沿いをちょっと上ったところ)に車を駐めても行くことができます。

    今年は1月も下旬だというのに、まだあまり氷がありません。
    滝の両脇が少し氷っているかな、という程度でした。
    今年はまだ雪も積もっていません。

    雪が積もっている時ですと、遊歩道の路面が凍結していることもあります。
    特に坂になっている箇所などは危険です。

    氷った路面を踏んで転倒したり、転落したりしないよう、十分に注意してください。
    もし氷っていて危険だなと感じたら、いさぎよく引き返してくださいね。

    スポンサーサイト

    2019.02.13 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする