
2014.08.28 Thursday

0


    本日は申し訳ありませんでした。

    2014.08.10 Sunday

    0
      直撃にも関わらず大変な勢いでした。台風11号。梅ケ島温泉では午前中から大雨と風にみまわれました。
      本日ご宿泊ご予定のお客様、楽しみにしていらっしゃったご宿泊、交通事情や断水、
      停電などの心配から止む終えなくキャンセルしていただきました。本当に申し訳ありませんでした。
      ご無理をされてもし事故にでも遭われたらと苦渋の決断でした。是非また日を改めてお越しください。
      皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

      洞窟風呂を公開します!!!

      2014.07.29 Tuesday

      0



        静岡・温泉・濃い温泉の梅ヶ島温泉です。梅ヶ島温泉の源泉が天然湧出する洞窟風呂。
        かつてはここにも入ることができました。梅ヶ島温泉の大切な源泉、現在は入口は施錠され
        中の様子を見ることはできません。そこで梅ヶ島温泉観光組合ではその大切な源泉に
        直に触れていただこうと洞窟風呂公開イベントを開催することになりました。
        とても貴重な機会です。皆様ぜひおでかけになってくださいね。 

                      
        公開日    8月10日(日)午前10時より午後3時
                        小雨決行

              当館では1時間500円にて日帰り入浴可能

        夏の思い出をいちかわで・・・

        2014.07.17 Thursday

        0



          夏休み中ご宿泊のお子様連れのお客様。ささやかですがもれなく花火をプレゼント!
           

          季節の味

          2014.07.15 Tuesday

          0



            枝豆をたくさんいただきました。枝豆入りの胡麻豆腐を作ります。

            夏休みのご計画はお早めに!

            2014.07.13 Sunday

            0



              まだまだ梅雨明けとはいきませんがもうじきやってくる夏休みを楽しみにしていらっしゃるお子様
              もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。静岡市の最北端、山また山の梅ヶ島温泉ですがア
              ウトドア派のご家族にはもってこいのお楽しみ満載。安倍街道沿いは吊橋がいっぱい。みんな渡
              れるかな?川遊びのポイントもお気軽にお問合せください。館内では卓球、パターゴルフ、輪投
              げ。夜には当館の庭で花火をしましょう。お子様連れのご家族様必見のお得なプランもございま
              す。さぁ、今年の夏休みは梅ヶ島温泉で決まり!!!

               

              安倍峠までは行けます。

              2014.05.09 Friday

              0



                山梨県側は通行止めですが県境の安倍峠までは車で行くことができます。



                沢にはまだ雪が残っていました。



                山桜も咲いていました。



                峠にはカエデ科のオオイタヤメイゲツが群生しています。



                ブナの巨木。



                落石があるので注意してください。



                県境のゲートから10分ほど山梨県側に下ると…



                富士山が見えるポイントがありますよ!



                花の名前がわかりません。

                 

                ライダーの皆様へ。

                2014.05.04 Sunday

                0



                  風をきってさっそうと走るのにとても良い季節ですね。昨晩はたくさんのライダーの方々に宿泊い
                  ただきました。バイクでいらっしゃる場合はご連絡くだされば軒下をご用意してお待ちしております。
                  1