
2014.08.28 Thursday

0


    今日は秋風が吹いています。

    2014.08.24 Sunday

    0



      とても涼しい朝でした。風は秋風。過ごしやすいですよ(笑)

      忙しいお盆でした。

      2014.08.18 Monday

      0
        はじまりは台風で大変でしたが賑やかなお盆でした。実は本日も満室です。ブログの更新が
        できなくて申し訳ありませんでした。今回のお盆休みでは2件の直前キャンセルがありました。
        ひとつはお越しにならないのでお電話を入れさせていただくと突然切ってしまいその後は
        でてくれません。もうひとつはご到着が深夜ということでキャンセルをお願いしました。
        ネット予約と違いお電話番号しかお聞きしていなかったためお手上げです。お部屋の支度、
        お食事のご用意。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、準備させていただいております。
        どうかお早めにご連絡をいただけたら幸いです。

        台風一過、当館のアセビもこの通リ。

        2014.08.11 Monday

        0

          山から水を引いている当地では朝から断水、現在必死で復旧作業中です。

          本日は申し訳ありませんでした。

          2014.08.10 Sunday

          0
            直撃にも関わらず大変な勢いでした。台風11号。梅ケ島温泉では午前中から大雨と風にみまわれました。
            本日ご宿泊ご予定のお客様、楽しみにしていらっしゃったご宿泊、交通事情や断水、
            停電などの心配から止む終えなくキャンセルしていただきました。本当に申し訳ありませんでした。
            ご無理をされてもし事故にでも遭われたらと苦渋の決断でした。是非また日を改めてお越しください。
            皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

            4匹が待ってます!

            2014.08.09 Saturday

            0



              リク、シオン、ミヤオ、ゆづ。会いに来てくださいね。

              やっと飛んできてくれました!

              2014.08.09 Saturday

              0



                ミヤマクワガタの雄です。今年は出会えないと思いました(笑)

                明日は、月遅れの七夕です。

                2014.08.06 Wednesday

                0



                  3ヶ月にいっぺん見えてくださる庵原梅友会の皆さま。短冊に祈りを込めました。
                  今日は広島に原爆が投下された日。私は戦争が無い世界になるように祈りました。

                  シュウカイドウ、やっと開花しました。

                  2014.08.05 Tuesday

                  0



                    ひと月ほど遅れましたか・やはり雨が少ないのが原因?

                    ひまわりが見ごろです!

                    2014.08.02 Saturday

                    0



                      梅ヶ島温泉まであと3キロ。黄金の湯裏のひまわり畑。満開です。ただ水不足からか
                      少し元気がないかな?今年はクワガタも飛んできません。どうしちゃったんでしょうか。

                       

                      洞窟風呂を公開します!!!

                      2014.07.29 Tuesday

                      0



                        静岡・温泉・濃い温泉の梅ヶ島温泉です。梅ヶ島温泉の源泉が天然湧出する洞窟風呂。
                        かつてはここにも入ることができました。梅ヶ島温泉の大切な源泉、現在は入口は施錠され
                        中の様子を見ることはできません。そこで梅ヶ島温泉観光組合ではその大切な源泉に
                        直に触れていただこうと洞窟風呂公開イベントを開催することになりました。
                        とても貴重な機会です。皆様ぜひおでかけになってくださいね。 

                                      
                        公開日    8月10日(日)午前10時より午後3時
                                        小雨決行

                              当館では1時間500円にて日帰り入浴可能